続・万化あらくれ日記

大阪の劇団、シアターシンクタンク万化のブログです。ホームページはこちら→http://kan-geki.com/2tb/

iPpei

お疲れ様です!河口です。


ドタバタの11月も終わり、やっとひと段落です。

ありがとうございます。

とはいえ、12月。

演劇集団よろずや「バイバイ」広島公演があります。

そちらもよろしくお願いします!^_^


さて、今更振り返っても、覚えてねぇよ!って言われそうですが、まぁ、ゆっくりやりましょう。笑


11/11〜11/14

iPpei「メガネニカナウ2」

シャンタンスープ

f:id:bankaarakure:20161215214928j:plain


シャンタンスープは元々、バンタムクラスステージで、上演された作品の再演でした。

再演って事は、前にその役をやった人がいるわけで、とにかく緊張しました。

前作の評判良かったみたいだし!


ぶっちゃけ、中嶋という役は、最初敬遠していました。

というのも、二朗松田作品の中で、個人的にこの作品は、ちょっと他のとは空気が違う感じがしてて、その中でも中嶋は、コメディというよりハードボイルドなイメージがあったからでした。

元々は、演出で依頼が来てたのもありますが、役者脳に切り替えるのが大変なのです。松田作品は。(個人論)


でもまぁ、結果的には面白いんじゃない⁈コレ!マジで、やったんじゃない⁈って作品になったと思います。


観た方は分かると思いますが、各漫才コンビが最強の組み合わせだったと思います。


シャンタンスープ

f:id:bankaarakure:20161215220736j:plain


ビートニクキッス

f:id:bankaarakure:20161215220858j:plain


南蛮トーテムポール

f:id:bankaarakure:20161215221049j:plain


ってか、トーテムポールは面白くないベテラン設定なのに、普通にオモロイやん!ってなってたし。笑

浅野温子に見えたし!笑


楽しい集団でした。^_^


大原のツイッター拡散音頭とか(一瞬の出来事なので、写真は違いますが。)

f:id:bankaarakure:20161215221911j:plain


泉岳師匠のアウトレイジ

f:id:bankaarakure:20161215222142j:plain


など、何ともまぁ、個性的な奴らが集まったものです。


見届けていただいて、ありがとうございました!


中嶋

f:id:bankaarakure:20161215222552j:plain


嫌な奴でしたね。笑


ともあれ、香織姉の芦田愛菜に記憶の大半を持っていかれましたが、無事に終了しました。

f:id:bankaarakure:20161215222857j:plain


他のチームの事を書こうとも思ったのですが、あらびっくり。

チーム単位で稽古をし、更に個人的に全体通しを欠席するという状況だったので、びっくりするくらい、知りませんでした。笑


また、メガネニカナウ3でお会いしましょう。

ありがとうございました!

f:id:bankaarakure:20161215223647j:plain